車のモデルと年:

2005シボレーコルベットM6ベース

症状:

ブレーキライトが機能していません。 3番目のブレーキライトを含みます。

GMスキャナー:

私はAutel519を持っています。
GM Tech IIスキャナー(必須ツールです)

私がやろうとしたこと:

ブレーキライトスイッチを交換してください。元に戻しました。まだブレーキランプはありません。

次に何をすべきですか? (経験豊富なユーザーから)

BPSを変更するとき、BCMで調整するためにTechIIで再学習しましたか。

車にtechIIを搭載してBPSの再学習を行う場合、ペダルがBCMにブレーキライトをオンにするように信号を送っているかどうかを確認した後、BCMデータにアクセスしましたか?

したがって、問題は、BCMで開始するためにBPSが正しく調整されていないか、配線/リアバンパーのボイドコネクタであるか、代わりに問題をリアアースしている可能性があります。

また、車で作業するためのTech II(少なくともクローン)を所有していない場合は、ブレーキペダルセンサーの交換などの基本的なアイテムでさえツールを介してBCMに合わせて調整する必要があるため、これが最初の間違いです。したがって、あなたがあなたの場所をリストするならば、あなたがあなた自身のものを手に入れるまで、地元の誰かが車に乗せるためにTechIIを持っているかもしれないということに注意してください。

Autel519の場合

ブレーキ位置センサーは、オン/オフスイッチではなく、リステートタイプのデバイスです。したがって、車内で交換した場合、各センサーの読み取り値がわずかに異なるため、BCMは、ペダルを踏んでいないとき、次にペダルを踏んだときの値を学習する必要があります。

Autel 519を再確認しますが、ブレーキペダルセンサーを交換するときに必要なGM車のBPS再学習があるかどうかはわかりません。

BPS値がBCMに学習されたら、BCMデータにアクセスして、BCMが速度の変化を確認し、ブレーキライトをアクティブにしていることを確認できます。ここから、ヒューズとBCMからライト(次にアース)への配線だけが完了します。

繰り返しになりますが、古いBPSが摩耗していて、現在の抵抗値が最初に傾いた値ではない可能性があります。学習されていない値を置き換え、BCMがブレーキライトをオンにして開始するための正しい値を認識していない理由と。

最後に、解決しました!

車を友達の店に持って行った。彼はBPSの再学習で5分でそれを修正しました。なぜこれが必要だったのかわかりません。スイッチを変更しましたが、元のスイッチを元に戻しました。または、前の所有者がスイッチを変更した可能性があり、再学習が必要であることがわかりませんでした。彼は実際にこの問題のために車からかなりのお金をノックアウトしました。いずれにせよ、ブレーキライトがあります!

知っておきたいこと:

私は既知のほぼすべてのTechII / MDIデバイスを使用しましたが、最も使用しているのはVX GM Nanoです(usbバージョンとwifiバージョンの両方に1つあります)。
したがって、C6用のクラックされたTech2winソフトウェアを使用するTech IIと、それに付属する無料のバックカーの両方で動作します。また、一緒に使用するMDIクローンであるため、GSD2 / TDSを実行するC7以降の車でも動作します。

したがって、ハンドヘルドtech IIクローンの問題は、C6以降の車でのみ機能し、代わりにGDS2を実行するMDIを必要とする新しい車では機能しないことです。
ハンドヘルドtechIIクローンでTIS2000を使用する場合、ユニットにはrs-232コネクタケーブルしか付属していないため、代わりにtis2000を実行するためにマシンに接続するためにUSBケーブルを選択する必要があります。

だからGMソフトウェアの迅速な故障。

Tech2winは、ハンドヘルドtech IIが内部で実行するのと同じソフトウェアですが、代わりにラップトップで実行します。診断、およびいくつかの再学習タイプの機能に使用されます。

Tis2000は、C6車のSPSファームウェアのフラッシュに使用されます。地域のインターネットが十分に高速でない場合、TDSが正しく機能しない可能性があるため、2009年までの車のみの標準バージョンがあり、次に2013年までのむらのあるインターネットエリアの海外バージョンがあります(海外で考えてみてください)サービスエリアには電話ダイヤルアップしかありません)。

GDS2は、2014年以降の車の診断および一部の再学習項目です。

TDSはオンラインSPSプログラミングであり、2009年から新車のTis2000に取って代わり、古い車でもほとんどのファームウェアと特別なプログラミングが可能になりました。

VX GM nanoに関しては、上記のすべてのソフトウェアを実行し、ほとんどの場合(サブスクリプションに支払う必要があるTDSを除く)、無料で実行します。したがって、これが好まれる理由です。サービス料のないソフトウェアを実行しているほとんどすべてのGM車で私をカバーしているからです。

@ Dano523(CFシニアメンバー)へのクレジット

信頼性の高いクローンGMTECH2、GM MDI、およびVXDIAG NANO GMについては、次のことをお勧めします。

GM TECH2
GMMDI
VXDIAG NANO GM(USB)
VXDIAG NANO GM(WIFI)

http://obd2trade.com/2021/02/22/reset-05-chevrolet-corvette-brake-light-with-gm-tech2/

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

まだテーマがありません

この日記について

日記内を検索